返信先: 【質問】LTE-Mリーフの使用方法を教えてください

#11718
Sho
参加者

    ご返信ありがとうございます。

    SMTPはライブラリがないことを了解しました。

    >attachGPRS()は引数が「3つ」ですので、第4引数とはどれを指していますでしょうか。

    上記関数の定義を調べてみました。以下のようになっています。

    NetworkStatus attachGPRS(const char *apn, const char *username,
                               const char *password,
                               unsigned long timeout = 30000) {

    第4引数とは、timeout のことを指しています。この引数の意味は何でしょうか?私はその時間になったら、自動的に切断されると理解しています。特に指定しなかったら、30000になったら、自動的に切断されると理解しています。この理解はあっているでしょうか?また、このtimeout の単位は何でしょうか?秒でしょうか?ミリ秒でしょうか?

    >ネットワークへの接続有無を確認する場合は、bool lpwaAccess.isNetworkRegistered() にてご確認をお願いいたします。

     一度、接続が成功しましたが、その後、この関数の戻り値がFalseであれば、再接続させる為に、最初のからやり直さないといけないでしょうか?つまり1)、2)の手順で再接続するでしょうか?それとも2)だけでよいでしょうか

     因みに、私のLPWAのライブラリをhttps://trillion-node.org/wp/wp-content/uploads/LTE-M_library.zipから入手していました。

    以上、よろしくお願いいたします。