返信先: 【質問】LTE-Mリーフの使用方法を教えてください

#11774
KDDI
参加者

    ご確認いただきありがとうございます。

    >上記のご提案について、もう少し伺いたいですが、LTE-MでAWS接続させるライブラリやサンプル等がございましたら、紹介していただきたいと思います。

    AWS等のクラウドへ接続する方法につきましては、お客様の実現されたいアイディアごとに要件が異なりますので、弊社ではライブラリ等は用意しておりません。

    LTE-MリーフのTCPライブラリはArudinoのEthernet Clientライブラリに互換性を持たせてありますのでEthernet Clientを使うライブラリやサンプルコードのうち利用ニーズにあったものが参考になるかと存じます。
    https://www.arduino.cc/en/Reference/ClientConstructor
    https://www.arduino.cc/en/Reference/EthernetUDPBegin

    また、Qiitaなどの技術系コミュニティサイトには、AWSとArduinoで連携した記事などがあるのではと思いますので、こちらを検索いただくのもよろしいかと存じます。
    https://qiita.com/search?sort=&q=arduino+aws

    どうぞよろしくお願いいたします。

    #SIMカード抜けの件も情報いただきありがとうございます。次期検討にて課題とさせていただきます。