返信先: 【質問】LTE-Mリーフの使用方法を教えてください

#11781
Sho
参加者

お世話になっております。丁寧に説明して頂きありがとうございます。

 AWS接続の件は了解致しました。

 別の3件に関して、報告させていただきます。

 1.サンプルのHttpPostを使っているうちに、ルート証明書を設定する処理に出来たりできなかったりするような現象が発生しています。できなかった場合は、電源の再投入すると、治れます。書き込みの直後に発生する確率が高いです。

 2.ボードが入手した当時、ESP32側に書き込んで、普通に使えていましたが、LTE-M側に色々書き込んで、再度、ESP32側に書き込んで、ESP32の起動をしようとしたら、lpwaAccess.begin入って、出てこれずに固まってしまいます。ESP32を使いたい場合は、STM32側に何かを入れないといけないでしょうか?

 3.HttpPostを少し改造して、あるサイトにデータをPostしようとしたら、LpwaHttpClient::sendRequestのHTTPコンフィグ後のHTTPHEADを送信すると、エラーとなってしまいます。その関数内部を少し覗いてみました。

 if (_https) {

theLpwaModemCore.sendf(“AT+KHTTPCFG=1,\”%s\”,%d,2″, _host.c_str(), _port);

これは、HTTPSの場合のHTTPコンフィグをHTTP2.0を使用するようにしたと思いますが、この処理をHTTP1.1に変えたら、とりあえず先に進められます。

このライブラリでは、HTTPSの場合は必ずHTTP2.0を使うことになるでしょうか?HTTP1.1対応のライブラリをご存知でしたら、教えて頂きたいと思います。

以上、よろしくお願いいたします。