2023年度第2回トリリオンノード研究会の様子を、図研Club-Z様よりご紹介

2023年度第2回トリリオンノード研究会の様子を、図研Club-Z様よりご紹介

• このトピックは空です。
0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      Trillion-Node Staff
      キーマスター

新年度がスタート致しました。
        寒の戻りで肌寒さを感じる日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。

先月3月1日に開催致しました、2023年度第2回【トリリオンノード研究会】の様子を、図研Club-Z様よりご紹介頂いております。
        第12回 実際の活用イメージが浮かぶ事例が多数! 久々の研究会に参加

ソーラー電源リーフの紹介を含む、Leafonyの最新状況に始まり、
        VSCode上で動作可能な組み込み開発環境「PlatformIO」の続報をミットディア株式会社様より、
        ナノコン応用コンテスト(MCPC共催)で最優秀賞を受賞された愛知工業大学様より、「子供の閉じ込め検知システム」をご紹介頂いた様子をまとめて頂きました。

大和無線電機株式会社様からは、STEAM教育の潮流を受け、Leafonyを用いた「ロボット教材」を、
        有限会社ケイ・ピー・ディ様からはLEDCubeについて、Leafonyをフィーチャーした「はんだ付け不要基板ジョイント技術」を、
        ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社様からは高性能収音、高感度カメラ、GPS、AIといった特長を持つ「 “Spresense” とLeafony」の事例がリリースされました。

Leafonyと結ばれた各社様との頼もしいコラボレーションの様子が分かりやすく記述されておりますので、是非ご一読下さい。

0件の返信スレッドを表示中
    • このトピックに返信するにはログインが必要です。