【活用事例】Mrs.HotCoffee | コーヒーメーカー自動通知システム

【活用事例】Mrs.HotCoffee | コーヒーメーカー自動通知システム

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にhayashikentaにより2021-01-08 15:24に更新されました。
0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      hayashikenta
      参加者

ナノコン応用コンテストに応募した作品です。

研究室内のコーヒーメーカーを使う際に

• 出来立てのコーヒーが飲みたい
        • コーヒーが出来上がったことを自動でみんなに共有したい
        • フィルターなどの備品の管理をもっと簡単にしたい

という思いがありleafonyを用いて作ってみることにしました。

• 蒸気口のあるコーヒーメーカーを想定
        • コーヒーメーカーの蒸気口付近にLeafonyを設置
        • コーヒーができた時のコーヒーメーカー周辺の温度変化を取得
        • メッセージツールを用いて通知
        • メッセージツールを通してインタラクティブに在庫情報を管理

点線枠内はチュートリアルを参考にしました。

今回はメッセージツールにLINEを用いました。

その際に作成したLINE Botの使用画面の例を以下に示します。

0件の返信スレッドを表示中
    • このトピックに返信するにはログインが必要です。