【3/17 Web開催】”ときめき”で光るイヤリングを開発

【3/17 Web開催】”ときめき”で光るイヤリングを開発

• このトピックは空です。
0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      Trillion-Node Staff
      キーマスター

概要

モバイルコンピューティング推進コンソーシアム(MCPC) と東京大学桜井研究室は、Leafony を使ってプロトタイプ開発した“ときめき”で光るイヤリング『e-lamp.』の講演会と有識者によるパネルディスカッションを行います。ご多忙中のところ恐れ入りますが、多数のご参加をお待ちしております。

参加特典

• 抽選で5名様に Leafony 解説本(定価 3,520 円)、20 名様に MCPC オリジナルタオルをプレゼント。
        • Leafony 無償貸し出し(希望者多数の場合は調整)
        • 希望者全員に最新のナノコン ハンドブック(第 3 版)をプレゼント。

開催日時

2022 年 3 月 17 日(木)15:00~16:30 (受付 14:45。終了時刻を延長する場合があります)

参加申し込み(無料)

参加ご希望の方は下記 URL から申し込みをお願い致します。

https://peatix.com/event/3150717/view

アジェンダ

“ときめき”で光るイヤリング『e-lamp.』の講演

講演者

• Nexstar CEO :山本 愛優美 氏(慶應大学学生)
        • 株式会社図研 :長谷川 清久 氏

概要

もしも「心」が可視化されたら、社会はどう変わる︖でしょうか。2020 年、2021 年、人と人との関わりは大きく変化しました。全ての人がマスクをつけている日常、リアルに会えないコミュニケーションが増え、感じたこと思ったことが素直に伝えられないことも多いのではないでしょうか︖こんなとき、脈拍、血圧、呼吸、体温などのバイタルデ ータをセンシングし、何らかの方法で相手に伝えることができたならば、人類の未来は変わるかもしれません。“ときめき”で光るイヤリング型デバイス(e-lamp.)の開発を進めるうえで、超小型で電池駆動できる “Leafony”との出会いは貴重でした。目標としていたケースに収納できてプロトタイプ版が完成し、多くの方々に観てもらうことができたし、商品としての構想をさらに深めることができました。これらの構想や開発ストーリーについて紹介させて頂きます。 e-lamp.は e-lamp.オフィシャルサイトでも公開しています。

第2回ナノコン応用コンテスト受賞作品の紹介

講演者

• ナノコン応用推進 WG 主査 利光 清(東芝インフラシステムズ株式会社)

パネルディスカッション

モデレータ

• ナノコン応用推進 WG 主査 :利光 清(東芝インフラシステムズ株式会社)
        • ナノコン応用推進 WG 副主査: 濱田 圭(富士通クライアントコンピューティング株式会社)

パネリスト

• 東京大学 名誉教授/トリリオンノード研究会 代表: 桜井 貴康 氏
        • 愛知工業大学 准教授 :内藤 克浩 氏
        • 日本電子専門学校 専任講師 :安中 悟 氏
        • Nexstar CEO :山本 愛優美 氏(慶應大学学生)
        • 株式会社図研 :長谷川 清久 氏
    0件の返信スレッドを表示中
    • このトピックに返信するにはログインが必要です。